• 講師

休学中の学習におすすめアプリ

更新日:2020年4月15日

「クイズレット」というアプリをおすすめします。

知識の整理・定着をゲーム感覚で学べます。

多くの人が無料で公開してくれているありとあらゆるドリルを使わせてもらえます。

「理科」「ことわざ」「算数の公式」などで検索してみてください。

また、問題と答えを入力するだけで、テスト形式に自動で作ってくれるので、自分流ドリルを作成してみるのもおすすめです。

生徒さんは、無料で使えます。

6/30まで教員モードも無料開放されていますので、保護者の方は教員モードで登録されると、お子さんが何分間取り組んで、正解率何%かなど把握することもできます。




メールアドレスだけの登録で、使えます。 登録ができたら、ホーム画面の下にある「虫めがね」マークをさわります。

検索窓が出てきますので、「クラス」で「進学教室manavi」と入れてもらうと、私たちの編集したドリルや、中学受験生にちょうどいいドリルが出てきます。


他にも、「学習セット」のところで自由に「ことわざ」「慣用句」「理科+単元名」など入力して探してみてもいいですね。

漢字が読めなければ、「単語カード」の音声マークをさわるとコンピューターが読んでくれます。









←テストは、こんな感じです。

(「入力」だと、問題と一文字残らず一致しないと正解にならないです)


自分で、「語句」と「その意味」

「質問」と「答え」を入力するだけで、

ドリルを作ってくれますので、その作業も楽しみながら取り組んでみてくださいね。


また、クラス「進学教室manavi」に入っているドリルをやるには、ここからのリンクから入ってください。

https://quizlet.com/join/nszcn7ZPA

このリンクから入ると、即座に使えるようになります。