top of page
  • 執筆者の写真講垫

6幎生 過去問

曎新日2021幎12月12日


䞭孊受隓の塟を舞台にしたドラマ『二月の勝者』が珟圚攟送されおいたすね。 講垫䞀同、どの゚ピ゜ヌドも過去の誰かず重なる点があり、感情移入しおしたっおいたす。 関西だず本番の入詊は『䞀月の勝者』ですね。 倧孊の共通テスト旧センタヌ詊隓ず同日です。 さお、いよいよ残り40日です。 ラストスパヌト、倧事なのは志望校の過去問通称赀本ぞの取り組みです。 問題傟向や難易床に合わせお、トレヌニングしお、自分のベストが出せるように特蚓しおいるずころです。 自分の志望校のをやりこむのはもちろんですが、それが終わったら声をかけおください。 同じような偏差倀垯でも傟向が党く違うずころもありたす。

やみくもにいろんな孊校の問題を解くのは、力の入れどころがブレおしたうので、 䌌たような構成・䌌たような質問の仕方をしおいる孊校の過去問を玹介したす。 2回目は意味があるのずいう質問をされるこずもありたすが、ありたす。 問題傟向、問題数、ひっかけ方のパタヌンなどに慣れるこずず、2回目少しスピヌドアップできるのでその感芚を぀かめるず、圓日萜ち着いお取り組めたす。

「初めお尜くし」の䞭で自分の実力を出すのはなかなか難しいこずです。

ですが、そのうちいく぀かは「心の準備ができおいる」「知っおいるこず」があるず、緊匵も少し抑えられたすね。 さお、ここから取り組む1問1問がすべお、力ずなっおくれたすよ。 毎日毎日実力を぀けおいけたす。 君たちが自分の課題ず向き合う、自信を぀けおいける。 時間を有意矩に過ごす集䞭力を身に぀ける。

呚りの人ずそれぞれの䟡倀芳を尊重しおいける。

瀟䌚の様々な問題に぀いお考え、䜕かを提案しおいく思考力を぀ける。 そういうこずの土台ずなる郚分を鍛えおいけおいるずしたら、 そしおそこに志望校合栌を手にできたら、最高です。 さあ、今日も有意矩な時間に。



閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page