top of page
  • 執筆者の写真講垫

新幎床がスタヌトしお1か月が経ちたした。

新孊幎になっおの授業がスタヌトしお1か月が経ちたしたね。 そろそろ通塟のペヌスには慣れおきたでしょうか。 ここたでは、授業時間の長さや「通う」ずいうこずそのものに慣れおもらうため、

少し倧目に芋おきた点もありたしたが、そろそろ本栌的に孊習の濃床を意識しおいくようにはたらきかけおいきたすよ。 特に、囜語の挢字や語句の孊習ですが、「宿題に出たプリントをやっただけ」ずいう生埒さんもいたすね。もちろん「やった」ずいうこずで達成感を埗るのも倧事なこずなのですが、 声に出しお読んでみたり、調べお答えを曞いた問題を手で隠しお䜕も芋なくおも蚀えるかどうか、「きちんず蚘憶するずころたで」孊習できおいたすか どの孊幎も、挢字の課題は、珟時点では答え぀きで枡しおいたす。

難しめの語句は意味も添えたり説明しお配垃しおいたす。 次の週、順番を䞊べ換えただけのプリントで党問正解が「圓たり前」ずなるようにしおきおくださいね。 読解問題は、授業の䞭でそのコツや解答の分かれ道に぀いお説明をしおいきたす。

䞀段䞀段難易床を䞊げおトレヌニングしお鍛えおいきたす。 それには倚くの時間が必芁です。 挢字・語句を芚えるための時間を貎重な授業時間に䜿うのはあず数回だけです。 皆さんができるようになっおいくに぀れお、授業内でその時間は枛らしおいき、

家庭孊習の時間で取り組んでいくようにしおいきたしょう。 もしおうちではなかなか集䞭できないようなら、授業のない日に教宀に来お自習しおもかたいたせん。「がんばっおるね」ず声 を掛けたすよ。 たた、今は孊習の効率アップによいアプリが数倚くありたす。 クむズレットもその䞀぀です。 「挢字」「こずわざ」ず怜玢しおででくるゲヌムのようなアプリも楜しく芚えられおいいですね。ぜひ掻甚しおください。



閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page