• 講師

6年生の皆さん全員合格 おつかれさまでした!

更新日:2月7日

○6年生の受験が終わって、約2週間が経ちました。 本来ならば、一度全員集合してお互いの精一杯の戦いを称え合いたいところです。新型コロナウイルスの影響がまた拡大してきていますので、少し様子を見てから連絡をしていきたいと考えています。 どこまでいっても受験は「合格確率を100%」にすることはできません。 どれだけ準備をしても、試験問題は限られた数と時間での競争です。 運と緊張と体調と前日の睡眠との関係もあります。 実力を出すことは、小学生の皆さんにとってなかなか難しいことです。 どうしても今回、いちばん行きたいところで、期待した結果が手にできなかったということがあったとしても、今日までやりこんできて身につけた力は「本物」です。 試験問題との相性がちょっとうまくいかなかったかもしれません。 毎日多くの問題に取り組んで、間違いなく去年の今頃よりもずっとずっと知識も増え、集中力の維持もできるようになり、複雑な問題にも粘り強く向き合うことができるようになっています。 新しい環境で、これから多くの新しい友だちとの出会い、先生との出会いも楽しみですね。 まだまだあなたたちが様々なことに挑戦して成長していけます。 ここまで頑張った分、その1段1段が大きくなっています。 今後もステップアップしていく皆さんを応援し続けます。 中学入学準備、入学後のテスト勉強、単なるおしゃべり、いつでも歓迎しますからね。 ここまでサポートしてくださったおうちの方に、たくさんお手伝いをしてお返しもしてくださいね。 2022年 ○帝塚山泉ヶ丘(Ⅱ類)   

○帝塚山泉ヶ丘(Ⅱ類)

○帝塚山泉ヶ丘(Ⅱ類)    

○開明(スーパー理数)・帝塚山泉ヶ丘(Ⅱ類)・清風(理Ⅱ) ○開明(スーパー理数)・帝塚山泉ヶ丘(Ⅰ類)

○清教学園・大谷(医進)   

○清教学園・帝塚山学院(ヴェルジェ)

○初芝立命館(アドバンスa)・清風(理Ⅱ)

○大手門大手前(特別選抜SS)

○プール学院(キリスト教大学連携)

○浪速(Ⅰ類特待)・初芝富田林(特進探求英数) ○浪速(Ⅱ類)

○初芝橋本(プレミアムα) 


他塾併受個別指導

○清風南海特スーパー特進・奈良帝塚山スーパー英数選抜・清教学園Ⅱ類 ○開明・大谷(医進)



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示